SSブログ

思い出の朝食@名古屋ーサウナ [思い出物語]

241023969_6009610462446541_5109457437856982116_n.jpg

思い出の朝食@名古屋ーサウナ

これ朝食です。名古屋にいくとよく泊まるサウナの朝バイキング。貧乏性なので、並んでいるものは全て1品ずつ取ってしまう。自宅にいる時の朝はパンとコーヒーだけなのに。外に出ると「食べて、今日も頑張るぞ!」と思うので食べれてしまう。

このサウナは思い出の場所でもある。今から16年前。僕の初監督作「ストロベリーフィールズ」名古屋公開の時、押しかけ舞台挨拶をした。呼ばれていないのに押しかけた。前日入りして、このサウナに泊まった。その時に疲れたサラリーマンたちを見て、思いついた物語がある。それが後に「明日にかける橋」になる。いろんな意味で思い出の場所なのだ。

ただ、このサウナも1年ほど前から朝食を中止。近所のカフェのモーニングのサービス券を配っている。ちょっと寂しい。このパワフルな朝食が名古屋の1日を支えたのに....なので、もう思い出の朝食。



144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。