SSブログ

いつでも来い!ロケハン。新型バッグ登場=でも、当分は出番なし? [映画業界物語]

192744373_5543995109008081_7394425664843075522_n.jpg

通常、映画製作ではロケハンに行くのは製作部だ。が、太田組では僕が行く。その前にシナハンにも行く。シナリオを書く前に撮影する街を見たいからだ。その際にはいろいろカメラ機材を持って行く。資料写真と資料動画を撮る。それを下にしてシナリオを書き、スタッフにロケ地を紹介する。

今まではカメラをタオルでぐるぐる巻きにして、デイバッグに入れて運んでいた。が、現場で取り出すのが面倒。また、バッグの中でゴロゴロしてぶつかり傷つくかもしれない。

持って行くのは一眼レフカメラ。コンパクトカメラ。ビデオカメラ。三脚、一脚。充電器。かなりな量になる。なんとか対策を考えたいと思っていた。が、余裕なく今日まで来てしまった。現在はコロナ禍。余裕があるので、あれこれ考えてリュックタイプのカメラバッグを用意。これなら全部入る。仕切りがあるので安定。ゴロゴロしない。すぐに取り出せる! 三脚は入らないが一脚は入る(三脚は底に括りつけることができる)なぜ、これに早く気がつかなかったのか?

節明しよう。左上ービデオカメラの充電器とバッテリー予備。右上ーパソコンの充電器。左上ー携帯、ルーター。一眼レフの充電器。右上から2つ目ーsdカード。右上から3番目ーコンパクトカメラ(暗闇に強いタイプ)。左下ービデオカメラ。右下ー一眼レフ。一番下ーヘッドフォン 。右の長いスペースー一脚とタオル、黒い財布。このバッグの背面にはノートパソコンが入る。

かなりな重さになるが、リュックタイプなのでさほど苦にならない。これですぐにでもロケハンに行けるが、コロナ感染で緊急事態宣言中。すぐにバッグが活躍することはないのか?


144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。