SSブログ

静岡茶生活。続行中。コロナに効くかも?! [2020]

IMG_3562.jpeg

静岡茶生活。続行中。コロナに効くかも?!

僕の前作「明日にかける橋 1989年の想い出」の製作が決定した時。今日から毎日、ロケ地である静岡のお茶(それもロケ地周辺の)を飲むと決めた。それが2017年。今年の3月でちょうど3年だ。先日、その静岡茶が切れて、しばらくは粉末のお茶で繋いでいたのだが、ようやく買うことができた。

今回は掛川茶。ロケ地からは外れるが、すぐお隣の町。というか、なかなかロケ地である袋井、磐田、森町のお茶が東京では手に入らない。いや、ある場所まで行けばあるが、なかなかそこまで行けない。が、掛川茶は近所のスーパーで手に入る。「おーい、お茶」だけは嫌なので、ちゃんと袋に入ったものを急須で入れる。

コロナウイルス感染爆発のようだが、日本茶が意外に予防になるのでは?とか思い、本日からまたしっかりと飲むことにする。


78333202_3245059878901627_1537660045007781888_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。