SSブログ

Facebook友達から頂いたメッセージ。=ドキュメンタリー沖縄戦中止「何らかの圧力があったのでは?」 [映画の行方?]

78526173_3259176070823341_1617232968525283328_o.jpg


Facebook友達から頂いたメッセージ。=ドキュメンタリー沖縄戦中止に思うこと。

by Facebook友達からのメッセージ

「邪推かも知れない、という自覚を持ってあえてコメントしますが、安倍晋三以下日本会議の自民党政権からの何らかの圧力があったのではないですか? ここまで国民がおとなしいのを良いことに好き勝手やらかし続け、自衛隊海外派兵も審議なしで勝手に決め、いよいよ改憲に着手して世界の戦争屋に貢ぎ物を出来る下準備が整ってきた

とほくそ笑んでいる奴らにとって、漸く薄らいだ先の『愚かな戦争』の記憶を、改めて呼び覚ましてもらいたくない、というのが本音であろうし、その端緒となり得る映画の全国上映など絶対阻止したいところなのは火を見るより明らか。

そのためならハッキリ言って手段は選ばない奴らは、エゲツないことも平気でやるでしょう。スポンサーの指導者や幹部など意思決定に影響力のある人の弱味や困っていることを探り、秘密裏に脅迫して上映を断念させるくらい朝飯前のはず。

家族、友人、恋人など大切な人の身に危険が及ぶとか、きっと何かある筈です。こういう時こそメディアが本気で調査取材して、真っ黒ドロドロの安倍政権の魔手から、映画とスポンサー団体を含む関係者皆の想いと、善意のペンの力で守るために闘うべきなんじゃないですかね?

私はまだ、日本には本気のジャーナリストはいると思っています。数は少ないかも知れないけれど、気概と信念のある報道戦士はまだ日本の何処かに居るはずです。頑張って下さい。負けないで、諦めるのはまだ早いです!」

以上、頂いたメッセージです。

予告編=> https://youtu.be/81I-BLROlxY

中止2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。