SSブログ

「無名監督ではいけない!有名になることは大事」という有名女優さんの言葉?(中) [MyOpinion]

57467887_2606864649387823_4221196624191291392_n.jpg

「無名監督ではいけない!有名になることは大事」という有名女優さんの言葉?(中)

映画監督業というのは裏方でありながら、ある意味で俳優と同じように表舞台にも立たなければならない仕事。嫌でも人前に出るし、マスコミの取材も受ける。テレビにはあまり出たことはないが、多少は知られた存在になる。

そんなあるとき、仕事でご一緒した国民的俳優にお会いした。彼女はとても有名。たいていの人は知っている。NHKの朝ドラマ、ゴールデンの超寿命番組と、国民的な番組にも出ており、顔を見たら多くの人が「あーー」という女優さんだ。彼女は僕より若いがときどき説教される。

「太田さん。それは違いますよ」

と姉のように諭される。いつも納得できる説教なのでおとなしく聞く。あるとき、僕が「有名になんてならなくてもいい。映画がヒットしてくれれば、それでいい」という話をしたら、言われた!

「太田さん。それは違いますよ。有名になれば、いろんな仕事依頼が来ます。自分がやりたい仕事を選べるようになるんです。有名になることは大切ですよ」

(つづく)ー2年前の記事からー


73320400_3138188356255447_1754527516606857216_n-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。