SSブログ

「無名監督ではいけない!有名になることは大事」という有名女優さんの言葉?(上) [MyOpinion]

70880953_3021639987910285_2973552184261607424_n.jpg

「無名監督ではいけない!有名になることは大事」という有名女優さんの言葉?(上)

「俳優になりたい!」「歌手になりたい!」「映画監督になりたい!」

という多くの若者。実はその職業に就きたいというより「有名になりたい!」という思いが強いことが多い。若い頃に僕のまわりにいた友人たちも皆そうだった。が、僕はなぜか?そんな思いがなかった。

「映画監督にはなりたいー」

というより「映画を作りたい」と思い、その手段が「映画監督になること」だっただけだ。それでも、有名になりたいとか、テレビに出たいとかほとんど考えていなかった。

「有名になりたい!」

というのは、通常、自分をバカにして来た奴を見返してやる!とか、俺の本当に力を認めさせてやる!とか、リベンジ的な意味合いを持つ。親から理解されないとか、友達がいない、バカにされる。そんな環境にいる若者がそんな思いを抱く。

或は有名になれば、チヤホヤされるとか、注目される「モテるようになる♡」という思いもあるだろう。人には金がほしい、物がほしいというのと同じように、認知されたい欲求があるので、有名になりたいという思いに繋がる。

どうも、僕はその辺の欲求に欠けているのか? 舞台裏の仕事が合っていて、ステージに立って拍手を受けたい、有名になりたいという思いがなかった。そのまま映画監督になり何本かの映画を撮る。ある時、ある国民的女優さんにお説教をされることになる...。

(つづく)ー2年前の記事からー


73320400_3138188356255447_1754527516606857216_n-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。