SSブログ

暑さも弱まり、リハビリを本格派? [2019]

68449761_2919690918105193_5919095422202150912_n.jpg

暑さも弱まり、リハビリを本格派?

夏が終わっていくのを感じる。曇の日が増え、ときどき雨も降る。エアコンを入れない日もある。毎年、冷房をかけるのは夏の間に3日ほどなのだが、今年は毎日だった。例年より暑いというより、体が弱り切っていて暑さに耐えられなかったからだろう。

毎日、ランチに行く食堂でも、食べたあとにお腹いっぱいになり過ぎて苦し、15分の距離なのに途中の公園で休憩していた。歳のせいで次第に量が食べられなくなったのだと思っていたが、最近は平気。要は過労で胃が弱っており、消化能力も落ちていたのだ。この数日は余裕で全部食べ、その後、駅前に買い物にまで行ける。

食堂を超えて駅まで行くのが次のステップだったが、今は毎日でも大丈夫。暑さが弱まったのもあるが、次第に体力回復中と両方だ。毎回、映画が終わると、こんな状態だが、今年は通常以上に長くダウンした。途中で北海道や沖縄に行ったり、選挙の撮影をしたのでまた寝込んだりもしたが、3年で2本の映画というのは「恐怖新聞」を朝夕読むようなものなのだ。

とりあえず、リハビリ。ここで無理してもうダウンしたくない。少しずつ集中力も戻り、DVDを見たり、本を読んだりもできるようになった。映画製作が始まると、題材の勉強で1日で終わるので、こんな機会にあれこれ読み、映画を見る。音楽を聴く。昔、よく聴いた歌をこの歳で聞くと、また別のものを感じたりする。

昔、聴きたかったがレコードが買えなかったアーティスト歌。今はamazon musicがあるので何でも聴ける。カンサス、カーズ、ブームタウンラッツ、カルチャークラブ、ボズ・スキャッグス。熱を上げるほどではなかったが、興味があったアーティスト。今更聴いていている。3年ぶりに映画が終わり。平成から令和に年号が変わり、時代もまた大きく変わろうとしている。


m_E6B296E7B884E688A6V.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。