SSブログ

編集作業の友。これが便利だった! 湯沸かし器? [編集作業]

55822110_2563208887086733_1196801802490609664_n.jpg

編集の友。これが便利だった!

編集は部屋に閉じこもり、ひたすらパソコンと向かい合う。外出するのはランチだけ。作業中はお茶(静岡茶ー特に西部の)やコーヒーをよく飲む。その度にガスでお湯を沸かして....ということをしていたのだが、編集に夢中になり、気づいたらヤカンが空焚き!!ということも。

そこで登場したのが、写真の電気湯沸かし器。これは1分ほどで1回分のお湯を沸かしてくれる。沸けば自動で電気が切れる。とても便利。作業終盤からの登場だったが、もっと早く使えばよかった。

ただ、電気で湯を沸かすのはかなりな電気代がかかるはず。ガスとどちらが安いのか? かなり以前だが、1980年代前半に当時の電気湯沸かし器を使ったら、驚くような電気代になったことを覚えている。でも、あれから30年。日本の製品は向上しているはず。

来月からの電気代が心配だが、とても便利な品だった。



沖縄戦V.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。