SSブログ

子泣きじじいを背負って都内を8時間歩く?! [編集作業]

55576898_2558476290893326_2183964447377195008_n.jpg

子泣きじじいを背負って都内を8時間歩く?!

カラコレ上がりの映像。MA終了の音データ。それぞれのスタジオに取りに行く。大きな製作会社ならアシスタントやスタッフが取りに行き、僕は編集室で次の作業!というところだが、僕以外に誰もいない。なので自分で受け取りに行く。

一つは今回はかなりの低予算。なのに、いい出来なのでポスプロに第一戦の方々をお願いしてしまった。そのために赤字。結果、プロデュサーやアシスタントを雇う余裕がなく、僕が1人で何でもやらねばならないことに。まあ、いつもそうなんだけど。安くつくしね。

で、早朝から都内の歩きまわる。まず、4TのHDDを数台。受け取る。それをデイバックに入れて次のスタジオへ。HDは重い!まるで子泣きジジイを背負って歩くようだ。都内は電車で行くと短い距離を何度も乗り継がなければならないことがあるので、今回も歩いた。

しかし、この数ヶ月。編集でずっと部屋にこもりっぱなし。体力がガタ落ちしているのを先日も痛感したところ。関節や筋肉が悲鳴を上げる。何度かファーストフード店でコーヒーを飲み休憩。2つ目のスタジオでまたHDDを受け取る。まあ、体力回復にいいと駅まで歩く。途中でポケットWIFIの機種変更時期であることを思い出し、近所のSoftBankへ。

うちではできない!と別の店に、そこでもダメ。Yモバイルの看板をあげていてもSoftBankではYの対応ができないことがあるらしい。結局、3つの店で対応できると分かるが、在庫なし! 意味なく子泣きジジイを背負って歩く回っただけとなる。朝から8時間。編集室に戻るともうクタクタ。老人の体力並みだとこういうことになるのだなあ。


沖縄戦V.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。