SSブログ

本日の作業予定 「沖縄戦」=チビチリガマ [編集作業]

51402254_2448511421889814_4860686403815604224_n.jpg

本日の作業予定 「沖縄戦」=チビチリガマ

午前中に昨日の作業報告をするのだが、昨日のは昨夜の内にしてしまったので、本日は本日の予定を書いてみる。ま、編集作業の報告や予定を読んでも、皆さんにはあまり面白いものではないと思うが、映像編集というのは、編集者がこんな風に悪戦苦闘しながら何ヶ月も続けるものなんだなあ〜と感じて頂ければ十分だ。

さて、昨日は「シュガーローフ」編「首里城」編を編集した。その中でナレーション用のテロップで「あれ?」と思う部分があった。嘉数高地の戦闘とシュガーローフと首里城がごっちゃになっている? もう一度、原稿と、資料を見直して確認せねばならない。ドキュメンタリーなので史実は正確に表現せねばならない。

あと、「チビチリ」編を早く編集したい。が、近日中にまた関係者打ち合わせがある。そのための資料作りもせねばならない。打ち合わせは大事だが、そのために「編集モード」が切れてしまう。先日もそれで調子が狂い、作業速度が落ちた。が、1人何役もやっているので、全て僕がせねばならない。

本日はどこまで進めるか? 頑張ってみる。


沖縄戦ビジュアル(宣伝用.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。