SSブログ

沖縄戦プロジェクト開始。多くの方から激励とコメント。感謝です! [2018]

45052713_2246809972059961_6031509628464922624_n.jpg

沖縄戦プロジェクト開始。多くの方から激励とコメント。感謝です!

昨日、発表した沖縄戦のドキュメンタリー製作開始。本当に多くの方から「いいね」「コメント」を頂き感動。ありがとうございました。

僕のFacebookはーいつもは記事をアップしても「いいね」5〜10個とかが多く「友達」3800人もいるのに、読んでくれる人は少ないのかなあと感じていた。それが何と「いいね」が185人! 

それから数々の激励メッセージ。どれも嬉しいものばかり、それが何と21人から! 「朝日のあたる家」「明日にかける橋」を作った監督が沖縄戦をドキュメンタリーで手がけるときっといい作品になる!ーという期待をしてくれている方々がたくさんいること。本当にありがたい。

日頃、あまり僕の記事は読まれていなのかな?と思っていたが、皆さん多分、読んではいるけど「いいね」を押さないのだろうと感じた。変人で、「質問には答えられません」とかネット上でいう人だし、絡まれると敵わないと感じているのかも?

185人が「いいね」を押したということは多分、それ以上の人が読んでいるはず。他の記事もそのくらいの人数が読んでくれているはず。ただ「いいね」は押さないのだ。

それがわかっただけでも安心。作品の完成は来年春なので、まだまだ先だが、プロジェクトはすでにスタートしている。その辺の経過もこのFacebookで少しずつ報告していくので、読んで頂けると、幸いだ。

「明日にかける橋」も地元、ららぽーと磐田では大ロングラン上映中だし、福岡や長野、群馬等でも公開されるので、近隣の方はぜひ見てほしい。次回作の「沖縄戦」に繋がるもの。きっと感じてもらえるはずだ。


44931436_2240586926015599_7864062394304036864_o.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。