SSブログ

2023年3月25日 脳梗塞発症2日前のブルグー最悪の日 [闘病ー初期]

脳梗塞発症2日前のブルグ

この頃は長い文章を書いて、読めたんだなあ。今は脳梗塞で読めない


330392145_2029191167278043_6655359222175541855_n202-59e8a.jpg


先週から作業を休んでいる。変に頑張るから、回復せずに喘息が良くならないのかも?と思えた。それが数日前から悪化。咳が出る。(発作にはならない)一昨日、相変わらずのお地蔵さん座り、それもかなり姿勢を良くしないと咳が出て眠れない。5分に1回目が覚める。10時に寝てから朝、5時まで7時間の格闘。

気管支の腫れが酷いのか?何か異物が胸に詰まっている感覚。ベッドをやめて、パソコン前で寝てみたり、いろいろするがダメ。疲れてて眠りたいのに寝れない。拷問と同じ。ようやく5時頃眠るが、7時には目が覚める。そんな体力なので、昨日は大変。胃が重い。飲み過ぎた時のようだ。まさに昨年の夏。

だが、あの時のようにベッドに横になっては寝られない。咳が止まらなくなる。食欲なし。トマトジュースを飲んでも胃にもたれる。原因は漢方ではないか?かなりキツイ薬なので、胃がやられる。あと、体力も低下していて内臓機能も弱っているだろう。こんな時はいつもの様に液キャベツ。でも、買いに行く元気がない。おまけに雨!

「体力ないし、無理か・・・」


と思ったけどバイクで近所のコンビニへ。これ飲めば毎回、治りが早い。結局、この日は1日、何も食べず。おまけにロクに寝ていない。まず、睡眠を取り戻そう。寝たいのに寝れない。咳が出なくても寝れない。疲れ切っているのに寝れない。何なんのか?この症状は?発作が襲ってくる恐怖を無意識に感じて、寝るのを自身で拒否?

思いだすのはテレビを見ているコクリとすることカーテンしめて、布団かぶって、準備万端だと眠れない。実践、午後から3時間ほど寝られた。何度も目が覚めるが、寝た気!がする。少し寝たせいか?気管支に異物が入ってる感覚がなくなる。胃も重くない。要は睡眠不足のせいで、体調が悪化。あちこちが悪くなる。

終日。何も食べず、真夜中前にベッドに入るが、1時間ごとに目が覚めてしまう。午前4時にはもう目が覚めた状態。風呂入って、パソコンに向かうが、疲労が抜けておらず。再びベッドへ。咳で30分ごとに目が覚めながら無理して寝る。

今は1日中。咳をしている。4週間、横になって寝ていない。


o0720048014498657971.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。