SSブログ

映画制作の問題点ー低予算で高レベルの作品を撮る方法はないか? 3月18日 [「沖縄狂想曲」]

391386005_23935299986117647_9223151415938996630_n.jpg


いつも7人分の仕事した。が、それを続けると
今度こそ再起不能になるだろう。
仕事を減らす方向を考えた。

スタッフを雇うことは簡単。だが、人件費が爆上がり。
それを抑えるために、僕が7人分働いたのだ。

ただ、よく考えると、担当スタッフがいるのに
僕がやっていたパートもある。
その辺を整理してみた。

監督 =>自身
脚本 =>自身
プロデュサー => ラインPがいる
編集 => スタッフも任す
ロケハン=>制作部に任す
メイキング=>スタッフ(毎回、酷い上がり。僕が編集し直す)
宣伝=> 自身


以上のようにすれば、僕が担当するのは
監督、脚本、宣伝。
そしてメイキングがまた酷いできなら、その編集。

3人分プラスαで済む。
これなら体への負担は少ない。

ここまでは以前も考えた。
長年、7人分の仕事、体が壊れた。
3人分なら、何とかなるかも?

あとはギャラの問題。
今までの形では、また体を壊す。
と言って正規のギャラをもらうと
製作費が不十分になる。ー通常はそんな環境で、撮影するのだがー

僕がまともな額をもらうと、
ごく普通の映画になってしまう。
つまり、毎回。かなりのギャラを返納
製作費に戻すことで、クオリティを高めていたのだ。

そのために自身の人件費を
スタッフで最低の額にした。

ただ、解決策はなくもない。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。