SSブログ

不親切なヤマト運輸のドライバー=障害者の苦労を痛感 ー2月20日 [「沖縄狂想曲」]

428468009_24798108269836810_6515608031114807967_n-1.jpg

留守中に宅配便が届いた。何枚も不在票が郵便受けに貼っている。が、脳梗塞で字があまり読めない。その中の1枚で、電話番号を探し連絡。

ドライバーが出たので、事情を説明。脳梗塞で字があまり読めないこともと告げた。が、「今日は別の地区担当なので」とガチャン。ヤマト運輸って、皆、親切なのに、こんな人もいるんだね。

不在連絡票。字が多く、読めない。別の1枚から電話番号を探し出し、連絡。そのドライバーは親切に対応してくれた。僕なんて字が読めないだけだが、もし目が見えなければ、もっと大変。

なのに読み辛い連絡票。不親切なドライバー。留守番電話サービスに連絡しても、最後まで辿り着けずに切れてしまう。障害者のご苦労。痛感する。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。