SSブログ

映画宣伝ー監督はノーギャラ?映画ヒットしても歩合なし!−2月20日 [「沖縄狂想曲」]

426988296_24728619943452310_8440819076491106152_n.jpg

沖縄から戻ったばかりだが、今週末は関西地区の舞台挨拶。そして帰りに横浜。まだ、寝込むわけにはいかない。ただ、よく言われることがある。

「しっかり宣伝して客が入れば、監督は収入につながるのだがら、がんばってね!」

これは間違い。監督が宣伝をするのは義務であり、自分の作品を多くの人に見てもらいたい!という思いで宣伝、舞台挨拶。ギャラは出ない。交通費と宿泊が出るだけ。さらに映画がヒットしても、1円も入らない。

だから、宣伝活動をいくらしても、収入には繋がらない。言い方は悪いがタダ働き。それが映画界。それでも自分の娘のような作品。1人でも多くの人に伝えたくて、宣伝。舞台挨拶をするのだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。