SSブログ

おはようございます。病人の気持ちを理解できない人たち。=2月9日 [「沖縄狂想曲」]

419945812_24552852937695679_3813519424181776629_n.jpg

今朝は6時起き。でも、寝たのが11時なので7時間睡眠。このところ忙しい日々が続いているが、脳の一部は死んだまま。記憶がしっかりしない。誰にいつ連絡したか?混乱する。

〇〇はしたか?〇〇の確認は?と記憶が曖昧。昨日、電話した人にまた電話したり。「記憶力がヤバい」と友人に言うと「俺もだよー」と言われる。こちらは痴呆症に近い状態。60代の物忘れとはレベルが違う。

無神経な発言に腹が立つ。一緒にしてくれるなーと感じてしまうのだ。globeのkeikoが小室哲哉の発言に激怒した話。以前書いた。当時は何に憤ったか?分からなかったが、重い病気を経験すると良くわかる。

健康な者の無神経な発言。病人を深く傷つける。でも、元気な者はそれに全く気づかない。病気が完全に良くなるまで、健康なカタギの友人とはなるべく接しない方がいいのだろう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。