SSブログ

昨日は絶望に打ちのめされていた。−1月30日 [「沖縄狂想曲」]

423777195_24650852164562422_2906202996508981222_n.jpg

頼りにしていたグループ。ほとんど動いてくれず。沖縄問題に関心ある人たちなのに。理由は分からないが、反応が極めて低かった。

さらに、期待した著名人の方々。ネット試写をお願い。何人も快諾してくれたが、1ヶ月経っても観てくれない。見たか?どうかはカウンターの数値で分かる。さらに、あれこれ。

今月に入り、僕がやるべき本来の仕事が出来ず。他のメンバーのフォローに時間を取られた。背中の筋を違い、外出できなくなる。買ったばかりのプリンターが動かなくなる。申告準備も出来ない。

なぜ、脳が死んで、心臓機能が低下している僕が、健康な人たちのサポートをせねばならない!自分がやるべき仕事を置いて、彼らの手伝いをしている!YouTubeの再開も、予告編の③を編集する時間もない。

それらのために、疲労困憊で何も出来なくなる。自分の仕事が全然出来てない。期待していた人たちの応援も受けられず。精神的にも追い込まれる。それでなくても、まだ病人。もう、全て投げ出して、蒸発してやろうか?とさえ考える。

ここまで追い込まれたのは、初めて。精神力は強い方だ。でも、まだ病人。心も体も弱っている。もし、ガタガタ言って来る奴はいたら「終了ーー」と宣言してしまったかもしれない。

こちとら、脳も心臓も壊れるまで映画作りに賭けて来た。外野がガタガタいうな!と思ってしまう。とにかく、疲れ切っている。昨日今日は全ての作業を休止して、休むことにした。公開直前にこんなことは初めて。

でも、来月の舞台挨拶ツアー。途中で倒れる訳にはいかない。一時は東京初日の欠席も考えた。が、2日間休み、友人がくれた沖縄ビールを飲むと、少し元気が出た。今夜も仕事せずに、早く寝よう。戦いは明日からだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。