SSブログ

「こんなヤバい映画を作ってしまった。どーしよう?」−1月29日 [「沖縄狂想曲」]

423581997_24636549875992651_8931188931290818569_n.jpg

「原子力ムラ」は有名になったが、「基地ムラ」というのも存在する。そもそも「ムラ」という表現はおかしく、村どころか、莫大な資金と巨大権力も持つ組織。ネーミングが不適切だろう。

沖縄基地問題。米軍が問題と思われがち。だが、裏にいるのは基地関係で大儲けしている団体。米軍が沖縄に居座っているのではなく、彼らが米軍を引き止めているのだ。

国民は米軍のせいで、沖縄が大変な思いをしていると思う。が、彼らを引き止めている組織が問題。米軍を隠れ蓑にして、巨額な利益を稼いでいる。そんな構図を「沖縄狂想曲」は描いている。

テレビ、新聞が完全無視なのは当然? だって、その団体こそがテレビ、新聞の大手スポンサーなのだ。「こんなものを見つけてしまった。どーしよう?」という銭形警部の気分だ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。