SSブログ

今週は1ヶ月ぶりに病院へ行った。−1月25日 [闘病日記]

407708783_24294064060241236_2513529605382005551_n.jpg

現在は薬を10個。毎日、飲んでいる。それがいくつ減るか? 楽しみだった。回復のバロメーターだ。なのに、薬の数は減らず。春まで同じ分量。何ーーー。と思ったが、担当医より重大な説明。

「ようやく心臓の機能が、最低限の値に近づいています」

はあーーー。まだ、そんなレベルなの? もう、そろそろ病院が良いは終了!と思ったのにーー。でも、考えるとそうだ。手術=>回復ではない。詰まりそうだった血管を太くする手術はした。

が、機能20%まで下がった心臓が直後に、100%に復活するものではない。心臓を取り替えた訳ではない。何年もかけて悪化した心臓。正常な働きに戻るには、何ヶ月もかかるのが当然だ。闘病は続く。とほほ












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。