SSブログ

ファミレスで、松田聖子のクリスマス・アルバム。=12月22日 [「沖縄狂想曲」]

412651764_24396684206645887_7319411820682337839_n.jpg

松田聖子のクリスマス・アルバム。聴きながらランチしていた。突然に涙が溢れてきた。聖子ちゃんは同じ歳。彼女のデビューは僕が高校を卒業、横浜で映画の勉強を始めた年。1980年だ。

特にファンという訳ではないが、彼女の歌と僕の人生はダブる。この歌の時、自分は、何をしていたか? 鮮明に思い出す。マイアミを旅行した時。「マイアミの午前5時」のテープを持って行った。そして海を見ながら、ウォークマンで聴いた。

ファミレスでヘッドフォンかけて、聴いていると泣いてしまう。そしてもし、脳梗塞で目を失明していたら?こうして1人でファミレスに来て、松田聖子を聴くことも出来なかったはず。と考えると、さらに泣けた。

412534815_24396892923291682_2315458956956829033_n.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。