SSブログ

「沖縄狂想曲」マスコミ試写会の感想「涙が溢れた」−12月13日 [「沖縄狂想曲」]

410454613_24339732255674416_6222977669099667975_n.jpg

多くの参加者が赤い目で、会場から出て来た。マスコミ関係のある方。かなり年配。こう話してくれた。「この映画。多くの日本人が見るべきです。沖縄。知らないことばかりでした。多くに伝えたいです」

試写に来てくれた友人たち。50代の男性。「膨大な情報を分かりやすく伝えている。何度も胸が苦しくなる現実。沖縄の痛みが伝わって来た。でも、最後に描かれた希望。泣けました」

テレビ新聞が絶対に伝えない。伝えることが出来ない沖縄基地問題の現実。この映画で描いた。それが観客に伝わったこと感じる。そのことで体を壊し、1年近い治療。両目を半分失明。脳の一部が死んだ。3回に渡る入院。でも、この映画を作って本当に良かった。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。