SSブログ

昨夜は久々にお湯割を飲みながら、Amazon MUSICを聴く。−12月12日 [「沖縄狂想曲」]

410357188_24333625119618463_8722555616326485703_n.jpg

体調が良くないと、酒を飲んでも美味くない。昨夜は結構飲めたので、体調も良くなったのだろう。○杯飲んだとか書くと、すぐ「飲み過ぎですよ〜」とかコメントが来るので、書かない。

そもそも、コップの大きさも知らない人が○杯というだけで、多い少ないは決められない。ジョッキで5杯と、おちょこに5杯は全然違う。なのに「飲み過ぎですよ〜」とか言う人の言葉。そもそも信頼できない。

親切ではなく、外野のヤジと同様。ま、とにかく、久々に飲んで1人で盛り上がり、懐かしい歌をたくさん聴いた。精神衛生にいいと思える。昨夜は邦楽女性ボーカル特集。中森明菜、松田聖子、南野陽子、

荻野目洋子、斉藤由貴、本田美奈子。80年代特集。ラストは小泉今日子の「夏のタイムマシーン」10分近くある歌。1本の映画を見るような感動曲。若い頃に繰り返し聴いた歌。その時代が走馬灯のように蘇る。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。