SSブログ

本日の朝ご飯ーなぜ、食事写真をアップしているか?-12月13日 [「沖縄狂想曲」]

409187944_24333833599597615_6027239294953773047_n.jpg


皆さんにメニューを報告するためではない。以前は写真をあげると「野菜が足りませんよー」とか「インスタントは良くないですよ」とか、大きなお世話コメントもよく来た。

忙しくて野菜を食べる機会がないのに「野菜が足りませんよー」なので、その種のコメントをしたら友達削除。とお伝えした。それは今も同じ。物理的に食べることが出来ないのに、出来ないことを要求されても叶わない。

なのでなるべく何を食べたか?なんて写真を上げない方がいい。だが、今回の病気。食生活の改善が必要。そこで自身で確認するために、毎日の食事を上げるようにしている。バランスはいいか? 油物が多くないか?

その日は野菜少ない。だから、明日はしっかり野菜!とか、自分で確認できる。おまけに脳梗塞で脳の一部が死んで、記憶力が悪い。それもあって記録写真を上げている。「友達」のみなさんは以前のように、あれこれコメントしないでくれるのも、とてもありがたい。











.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。