SSブログ

脳梗塞で脳の一部が死んだ。そこは「書く読む」を司る部分。−12月2日 [闘病日記]

404295835_24203510179296625_2788442950940469195_n.jpg

とても困る。だが、なぜか?「書く」は早期に復活した。そのお陰でこのFacebookも毎日書ける。

が、ペンを持って文章を書くと、小学生レベルの文字。そして漢字が思い出せない。パソコンという機械のお陰で、「書く」機能が失われても文章が書けるのだと思える。

言葉を話すことは出来る。それをキーボードで打つことで文章になる。ペンで書くのであれば、そうはいかない。その意味でパソコンという文明の利器に感謝だ。本日はまだ機能が回復しない「読み」の仕事がある。まだ、2行しか読めないのに〜。

山ほどの原稿を読み、内容チェックをせねばならない。新作映画のパンフレット。でも、それは監督の仕事。ギャラも出ない。映画完成以降の作業。監督に人件費は派生しない。だが、宣伝活動は責務。厳しいぜよ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。