SSブログ

懐かしい歌。久々に聴いた。ー失明せずに済んだということ [「沖縄狂想曲」]

406101084_24252695741044735_1303595097811864414_n.jpg

このところ、夜は焼酎を飲みながらAmazon musicで懐かしい歌を聴いている。病気以前は時々、そんな時間を持っていた。が、この春に脳梗塞を起こしてからは余裕がなかった。

特に悲しい歌を聴くと、立ち直れないほど落ち込んだ。いつも明るいカントリーミュージックばかり聴いていた。大病をすると、体が病むだけではなく、心も弱る。些細な言葉で深く傷ついたりした。

2回の手術も終え、精神的にも回復しつつある。で、この数日、昔のように焼酎飲みながら、音楽を聴いている。尾崎豊、矢沢永吉、ローリングストーンズの新譜(Amazonで聴ける!)昔から聴き続けている歌。

一つ間違えば、今回の病気で失明。目が見えなくなった可能性もある。
そうなると映画監督は引退。生活にも困る。音楽を聴くのも、暗闇の中だ。実際、両目とも半分を失明した。でも、半分は見える。こうして夜空を見上げながら、懐かしい曲を聴けること。本当に幸せだと感じる。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。