SSブログ

焼酎のお湯割&懐かしい歌ーエルトンジョンの歌 [「沖縄狂想曲」]

DSCN6727.JPG

寒くなったのでビールではなく、焼酎を飲んでいる。お湯割りだ。「えー、この間、手術したばかりなのに、いいのー?」と言われそうだ。が、担当医のお墨付きだ。

少しばかり?飲んだ方が血行が良くなり、体にいいと言われた。それでなくても、太い血管が3箇所も狭まり血の流れが悪くなる症状。そのために両目を半分失明。脳の一部が死んだ。

先生の許可も出てるので酒を飲む。今日はAmazon MUSICで懐かしい歌を聴きながら飲んでいる。エルトン・ジョン。さっきまでは「恋に捧げて」。今は「蒼い肖像」だ。

横浜時代に繰り返し、レコードで聴いた。1980年だった。それから43年。「今回の病気で、人生が終わっていたかもしれない」ーそう思うと、懐かしい歌が心に沁みる。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。