SSブログ

病気は完治してない。今も治療続け、手術が控えています。11月13日 [闘病日記]

393687006_23960959513551694_2410172454183022813_n.jpg


Facebook。少し病気のことを書かないと「完治したんだなー」と、思い込む人がいる。冗談のつもりで「一生、治らないかもなあー」とかコメント。あるいは「おめでとうー」と書き込む。悪気ないのは分かるが、傷つくものだ。

だから、現状について、繰り返し記事にしている。今月中に入院。2度目の手術。今回は難しい。担当医の先生も笑顔が出ず、言葉が少ない。そして、脳と両目はその手術で良くなることはない。

脳の一部は死んだまま。両目は半分失明。どちらも一生治らない。脳梗塞のせいで、文字の読み書きが出来なくなった。が、リハビリで「書く」は奇跡的に回復した。でも、「読む」がダメ。二行が限界。脳の働きも鈍い。それが現状。お手やわらかにお願いしたい。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。