SSブログ

僕の新作映画ー沖縄の現状だけでなく、日本の希望を描いている 11月12日 [「沖縄狂想曲」]

400317293_24118113361169641_6219122306124930755_n.jpg

今週中にプレス発表をする僕の新作映画。沖縄ドキュメンタリーの第三弾。だが、沖縄の問題を伝えるだけではない。多くの人は「沖縄。大変だよな」「けど、仕方ないよな。中国は危険だからな」などと、ズレた理屈を信じている。が、沖縄こそが日本の希望になる。

「沖縄。大変だ」ではない。日本が大変なのだ。経済でも中国、韓国に抜かれ、経済大国だったのは昔の話。30年も続く不況は世界で日本だけのはず。なのに気分だけは、今も経済大国の人たちがいる。

今、アメリカは日本から金を搾り取っているが、間も無く見捨てにかかるだろう。来年の大統領選でトランプが再選されれば、再び「アメリカ・ファースト」が再開される。それは他国のことに構わず、自国だけでやって行くという政策。米国に縋る政治家たちは一掃されるだろう。

車も間も無く大きな変革が訪れる。世界のトヨタも家業を変える時代となる。そんな時代に日本が進むべき方向は[?]僕の沖縄に日本の希望が存在する。僕の新作ドキュメンタリーは、そんなことも描いている。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。