SSブログ

大きなお世話コメントー書き込むのはいつも「いちげんさん」−11月11日 [「沖縄狂想曲」]

361977488_9639569482783936_6139295432556310784_n.jpg

時々だけど、日頃コメントをくれない「友達」が辛辣のメッセージを書き混んでくる。脳梗塞の発症時。病院でもらった大量の薬を飲んでいる記事を書いた。「薬が多しぎますね。どれか一つにしませんか[?]」というコメントが来た。

同じ薬を多量に飲んでいる訳ではない。それぞれに必要なもの。さらに投稿者は医学関係の人ではない。単に「薬が多い」→「いけない」→「減らした方がいい」→「でも、医学の知識なし」→「単なる印象」なのだ。

もし、それで僕が薬を減らして病状が悪化したら、どうするつもりか[?]責任を取ることは出来ない。おまけに、その友達。かつてコメントをくれたことはない。言い換えれば、街角を歩いていて、薬を飲む人がいた。声をかけて「薬はやめた方がいい」と言うのと同じ。

医学や薬学の知識もない。その人と親しい訳でもない。なのにプライベートなことを提案するのと同じ。これはテレビを見ていて「このタレント、バカだな。こんな仕事は断ればいいのにー」と呟くのと同じ。大きなお世話ーでしかない。

テレビに囁くのなら、誰も迷惑はかからない。それを歩FBで本人にコメントしてくる。テレビとネットの違いが、把握できてない人たちなのだと思える。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。