SSブログ

病気の時は友人に電話すべきではない[?]ー説明しても治ったと思割れる。?11月10日 [「沖縄狂想曲」]

394680225_24003560599291585_9006538031128593757_n.jpg

一時は極々、親しい友達には電話していた。が、何人もの勘違い。病気が回復したと思い込んだ。そんなことは一言も言わないのにー「おめでとう」と言われたりした。

中には「あと、半年ほど入院してれば良かったのに−」とか冗談を言う友達もいた。が、全く笑えない。嫌味にしか聞こえない。多くは「電話してきたのだから完治したんだ」と判断しがち。説明しているのに「声が元気そうだから」と治ったと思い込む人もいた。

誤解する友人を責めるべきではない。電話した僕がいけない。だから、完治したと思われたのだ。いつものつもりで冗談を言う。特に関西の友達は辛辣なことを言う。なのに電話した僕がいけない。だから、電話は控える。それが大事なのだ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。