SSブログ

障害があると言うことーなかなか理解されない=11月10日 [「沖縄狂想曲」]

386312082_10094818917258988_5748762878960573949_n.jpg

今朝からある人の住所を探していて、名刺ファイルを取り出した。いろんなフォントの文字が溢れていて目眩。脳梗塞で文字があまり読めないので、多量の文字に拒否反応が起きるようだ。

直後は全く字が読めなかった。その後、リハビリを続けて、二行まで読めるようになった。が、それ以上は厳しい。一行空けて文章が続くなら何とか読めるが、かなり消耗する。

そのことは何度か書いたが、長いコメントを書いてくる人はいる。中には「読み辛ければ、コピーして分割して読んでください」と書いてあるコメントもある。でも、内容は重要なことではない。

ただ、書くーは短期間で回復した。それだけに「これだけ書けるんだから」と当然、読めると思う人もいる。だから、繰り返しお願いするしかない。しかし、文字が読めないだけで、大変なのだ。目の見えない人たち。もっと大変のはず。そのご苦労を考えると、あれこれ考えてしまう。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。