SSブログ

普天間基地は移転しない[?]ー辺野古は新基地建設。そのトリックを解説。 [「沖縄狂想曲」]

EysA7jwUYAQxUkV-875cd-2.jpeg

多くの人はこう思っている。「沖縄の普天間基地は街中にあって、とても危険。だから、辺野古に基地を移設する」そう聞くと「なら、仕方ないよな。戦闘機が落ちると危険だしな。辺野古は必要だよ」と思ってしまう。

が、これは間違い。米軍は普天間を移設するつもりはない。事実、基地内では新しい建物が建設中だ。辺野古に基地を作るのは、移転ではない。ある意味で新基地建設なのだ。

だが、新基地というと反対される。そこで「移転」という言葉を使う。多くの国民が「それなら仕方ない」と勘違いさせるためだ。マスコミもそれに便乗。「辺野古に移転」と報じる。それが真相。来年公開の私の映画で詳しく説明する。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。