SSブログ

脳梗塞の後、しばらく言葉が出て来なかった。−11月3日 [闘病日記]

381184027_10020935681313979_8934440050817896725_n.jpg

死んだ脳は8分の1だが、そのショックで他の脳も機能が著しく落ちた。文字の読み書きが出来なくなっただけでなく、考える力、記憶力も低下した。

言葉がすぐに出て来ない。「なんだっけ、えーと」となる。すぐに忘れる。「鬼滅の刃」の無一郎のようだ。芸能人の名前が出て来ない。坂本龍一の名前さえ、思い出せなかった。

顔は分かる。ヒット曲も、グループ名も、出演映画も分かる。なのに名前が出て来ない。勝新太郎の名前さえ、思い出せなかった。老化ではない。脳の損傷で記憶の一部が消えたのだ。でも、少しずつ回復中。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。