SSブログ

沖縄基地問題=本当はどうなっているのかマスコミが伝えない現実ー10月31日 [「沖縄狂想曲」]

397489419_24049335938047384_1100222345894640507_n.jpg

若い女性に沖縄基地問題について、どう思うか[?]聞いてみた。「沖縄戦でアメリカと戦い。今も基地問題で沖縄県民は、アメリカ戦っているんですよね」んーー違うんだなあ。

でも、多くの日本人は彼女と同じ発想だろう。大雑把に言えば、全部間違いとは言えない。が、本質を見落としている。が、現在のマスコミ報道だけ見ていると、そう思っても仕方ないかもしれない。マスコミは基地問題の情報をできる限りシャッターアウト。

国民に伝えないようにしている。地方の問題のように印象操作。多くの日本人は「沖縄の人は気の毒だけど、必要悪。私には関係ないしね」と思うように印象操作している。その現実を僕の新作映画で明快にする。ちょっとヤバイかも












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。