SSブログ

嫌われ者のあの政治家たちー実は逆であることに気づかない国民ー10月30日 [「沖縄狂想曲」]

381385486_10045385035535710_6205103064443648200_n.jpg

未だにトランプというと「差別主義者」「狂った実業家」と思い込んでいる日本人が多い。少し考えれば分かるが、それらは反対勢力によるプロパタンダ。別の例で紹介しよう。

鳩山由紀夫はマスコミにより「鳩ぽっぽ」「おぼっちゃま」と揶揄され人気を奪われ、辞任した。その背景にあったのは、彼が総理では困る人たちがいたこと。「最低でも県外」普天間基地を沖縄の外に、移転させようとした。それを阻止したい勢力の仕業である。

実際に僕は鳩山元総理とお会いしたが、非常にまっすぐで聡明。思いのある人だった。だが、彼が総理でいられると、都合の悪い勢力がいた。マスコミを使い印象操作。彼を辞任に追い込んだのだ。同じ構図で、トランプの信頼を落したい勢力がアメリカにはいる。

鳩山に普天間基地を「県外」にされては、困る勢力。それと同じように、戦争を止めようとしたトランプの存在。戦争屋たちは排除したかったのだ。そう考えると、あれこれ見えてくる。テレビニュースを鵜呑みにしては、誘導されるだけだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。