SSブログ

来年早々に、僕の新作映画が公開される。また、ヤバい内容。10月26日 [「沖縄狂想曲」]

395755542_24007857915528520_235513518986719031_n.jpg

沖縄を描いたドキュメンタリーの第三弾。映画はすでに完成。現在は配給会社が営業中。すでに東京、沖縄、他での公開が決まっている。これまで僕が監督した2本は、沖縄戦を題材としたドキュメンタリー。

今回は沖縄の戦後を描いたもの。当然、基地問題が中心となる。これがヤバい。ある人からも「基地問題は描いてはいけないもの」と言われた。基地反対のドキュメンタリー映画はある。が、戦後の沖縄。基地問題の背景を描く作品は、極めて少ないのではないか[?]

いろいろ問題があり、ヤバいらしい。実際、テレビ報道では、その辺を避けて通る。そのため多くの日本人は、基地問題の事実を知らない。なんか、ヤバいもの作っちゃったかなあ。どーしようー。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。