SSブログ

今も、友達への連絡、止めているーその理由。10月24日 [闘病日記]

393770243_23974869698827342_8674414653180356176_n.jpg

少しずつ体調は回復しているし、メンタルな部分も少しずつ良くなっている。が、仕事関係以外の電話はしない。近々、厳しい手術を控えているのが一番の理由。

健康な人。重い病気経験のない人は、病人の心理が想像できないことがある。特に関西の友人は、痛い話を笑いにすることがある。完治した病気をギャグにするのは分かるが、一生完治しない障害を笑いにされても笑えない。

僕のブログを「毎日読んでいる」という友人。手術前に「完治。おめでとう」と電話をして来た。何を読んでいたのか。嫌がらせとしか思えない。「今日は体調がいい」と書くだけで「ああ、完治したなー」と解釈したり。だから、ある程度の時期まで、友人関係にも電話しない。ご理解いただきたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。