SSブログ

脳が死ぬと記憶も消えるー恐るべき記憶の喪失ー10月22日 [闘病日記]

12ee4ae71dbeb2c63a3598aebf100817.png



昨日、久々に長電話をした。やはり固有名詞が出て来ない。日常の話をしていると、最近は言葉が出て来ないということはない。当初は「鬼滅の刃」の無一郎状態。「えーと、何だっけ[?]」頭に白い霧ー。

最近は言葉が出ないことはないが、固有名詞がまだダメ。いつも使っていた単語なのに思い出せない。誰もが知る有名な俳優の名前が、出て来ない。「勝新太郎」が出て来ない時は、自分でもショックだった。

映画のタイトルもダメ。監督も、主演も、ストーリーも言えるのにタイトルが出て来ないことがある。元々、記憶力は60代になっても悪くない。授業で学んだことはすぐ忘れるが、つまらない事はいつまでも忘れない。なのに今はダメ。脳が死ぬって恐ろしい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。