SSブログ

今回の病気。問題はこの1年ではないこと。分かってくる−10月14日 [闘病日記]

P1030022.jpg


今回の病気。問題はこの1年ではないこと。分かってくる。

まあ、18年間。無茶の連続だったので、分かってはいたが、思い出すことがあった。数年前、静岡の飲み屋で飲んでいた時のことだ。立ちあがろうとすると、足が痺れたようになり歩き辛かったことがある。

静岡の件はよく覚えているが、他でも何回も同様のことがあった。もう何年も前。同じ姿勢が続き、足先まで血がしっかり通ってないのだろう。ここ数ヶ月も同様。そこでパソコン作業をするときは、スリッパをはかない。

足の指を時々動かす。それが最近、そのことを忘れていた。つまり、足が痺れることがなかったのだ。多分、血液サラサラ薬の効果[?]か、栄養バランスが良くなった[?]で、血流がよくなったのだろう。

今回の病気。やはり急に起きたものではないようだ。長年に渡り心臓機能化が低下。血管が細くなり、血の巡りが悪くなった。そのことによる病気だろうと思える。ま、体に悪ことばかりしていたからなあ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。