SSブログ

心臓問題ー今、起こった訳ではない[?]ー何年も前から低下。?10月13日 [闘病日記]

heart_function_01.png


心臓問題ー今、起こった訳ではない[?]ー何年も前から低下。

昨日も書いたが、ふと気付いたこと。長時間、机に向かうと、すぐに歩けないこと。何年か前から続いていた。正座ではない椅子に座っていてもだ。

年齢のせいか[?]と思ったが、そうではないことに気付いた。その症状は最近も続いており、パソコンに向かう時はスリッパを履かないようにした。キーボードを打ちながら、足の指を動かす。そのことで血液を循環させる。

それでも立ち上がる時に、足が痺れたようななった。要は心臓機能が低下して、足先まで血がしっかりと回ってないということ。つまり数年前から心臓が弱っていたのだ。今回、突然に機能低下したのではないのだろう。

それがここしばらく、立ち上がる時にその症状がない。これは栄養に注意した食事。血液サラサラ薬等で、血が流れやすくなったからだろう。なるほど。そこからも心臓は、かなり前から弱っていたこと。確認する。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。