SSブログ

重い病気をしたことがなかった。61歳で初体験−10月6日 [闘病日記]

372627509_9872398029501079_6894011873710691642_n.jpg

重い病気をしたことがなかった。61歳で初体験。

いろいろと経験している。病気自体の苦しみよりも、周りの人たち対応に、いろんな思いをするとは予想外だった。

応援してくれる人は多い。が、本当に役立つ情報をくれるのはごく一部。応援とは思えない無神経なコメントも多い。いや、応援のつもりで踏みつける人たちもいる。でも、本人は気づかない。

家族がいる。妻がいる。それなら窓口になってくれて助かる。でも、そんな人はいない。治療だけでなく、公的なサービスや日常生活も全て自分でせねばならない。数年前に田舎に引っ越したので、近所に友達もいない。なかなか厳しい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。