SSブログ

医療、介護情報に感謝ーが、役に立たないものも多い。見極めが大変。−10月5日 [闘病日記]

370541636_9846573688750180_7231089187835861684_n.jpg

医療、介護情報に感謝ーが、役に立たないものも多い。見極めが大変。

あれこれ医療情報をくれる人がいる。その人の情報は役立つことが多い。が、時々、意味不明。年配の女性。食材や薬に関して詳しい。「なるほどー」と思うアドバイスをくれる。

が、行政サービスについては分かり辛い。「市役所に行ってください」というだけ。どこの課に行くべきか[?]どんなサービスを受けられるか[?]の詳しい説明なし。そもそも、僕は体調不良で役所に行く元気がない。

「〇〇に連絡してください。〇〇でサービスが受けられます」というコメントもいろんな人からもらった。が、初期の情報、ほとんどが機能せず。それ以来、具体的な説明のない情報は信用しない。聞き齧っただけの話を伝えていることが多いのだろう。

「良かれ」と思いコメントくれるのだが、不確かなもので、振り回されるのも避けたい。なので、具体性のないに情報。今ははスルーしている。その種の情報に振り回さると、体調も悪くなる。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。