SSブログ

病人の苦労ー体験することで、トラブル解決映画。作りたい? ー10月3日 [闘病日記]

385785776_10083273051746908_2869227942619911179_n.jpg

病人の苦労ー体験することで、トラブル解決映画。作りたい?

今回の病気で「もうFBを休止しようか[?]」と思ったこと、何度かある。親切のつもりだろうが、無神経なことを書き込む友達。記事をしっかり読まずに、的外れのアドバイスをする友達。

正しい情報をくれるが、説明不足で役に立たないこと。どこに連絡していいか[?]分からない情報。「脳梗塞で長文が読めない」と何度書いても、長ーいコメントをしてくる友達。

もう、コメントはいらない?と思ったこともある。が、こんな経験は僕だけではないだろう。病気になると、頻繁に起こり得ること。それを映画にしようーと考えた。病気になるとどうなるのか[?]どう対応すればいいのか[?]

そんな映画があれば、いざ病気の時に役に立つ。だから、あえて辛い思いも体験しようと考えた。ま、体験すると堪え難い苦痛。何より親切で踏みつけられるのは辛い。でも、映画にすれば多くが役立つはず。頑張る。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。