SSブログ

障害者認定は認められず=ま、当然だけど。ーあれこれ大変 9月29日 [闘病日記]

375898802_9953212924752922_1858316464889757446_n.jpg

障害者認定は認められず=ま、当然だけど。ーあれこれ大変

障害者申請。目と心臓。市役所から「この両方で申請してみたら」と言われた。承認されれば、いろいろとサービスが受けられる。

杖の割引購入。JR料金割引。経済的にも助かる。が、病院側に話したところ、両方とも却下。予想はしていた。僕レベルの障害は軽い。と言っても、僕はもう両目とも半分しか見えない。

今は白杖を使う。よく人とぶつかる。脳の一部も死んでいる。一生このまま。脳の機能も低下中。だが、もっと大変な人はたくさんいる。その人たちのために税金を使うべき。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。