SSブログ

僕は心配されないー「あいつは大丈夫」と思われてしまう[?]  9月25日 [闘病日記]


369790688_9837917349615814_9074275832397868064_n.jpg

僕は心配されないー「あいつは大丈夫」と思われてしまう[?]

友人が冷たいのではない。「太田なら大丈夫」と思われるのだ。昔、「アメリカのUSCで勉強する?ジョージルーカス監督の後輩になる」と決めた時も、友人たちはキョトンとしていたが、映画科に合格した。

帰国して「映画監督を目指す」と宣言したとき。誰もが眉を顰めた。が、15年かけて監督になった。世間では「どーせ、無理だよ」「夢は所詮は夢」というが、「成せばなる?」と思っている。

が、今回、病気になり、もう6ヶ月も闘病している。外出も出来ない。なのに友人の一部は心配していない。「太田なら大丈夫さ。いつもうまく行く」と思っているらしい。いや、今回はやばいんだよ。

再起不能の一歩手前まで行った。両目ともに半分を失明。心臓機能は20%まで低下した。が、最初に電話した時。目がほとんど見えなくなったが、誰も見舞いには来てくれなかった。大丈夫だと思われたのだ。これは信頼か[?]無関心か[?]考えてしまう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。