SSブログ

J帝国の崩壊ー病気だけど芸能情報もチェック   9月25日 [「沖縄狂想曲」]



J帝国の崩壊ー病気だけど芸能情報もチェック[?]

病人になると、自分のことで精一杯[?] そう思えて、最近は情報収集。と言ってもテレビは見ない。まだ、目が良くないので、次々に変わる映像に耐えられない。

そこでYouTube。以前からよく見ていたものを数ヶ月ぶりに見ている。そんな中、以前はあまり見てなかったが、オリエンタルラジオ中田の番組を見た。「ジャニーズ問題」

なかなか興味深い。内容については、興味あるならぜひ自身で見てほしい。僕は映画の世界で仕事をしているが、ジャニーズとは仕事していない。が、一度だけ、同事務所の「映画を監督しないか[?]」という話があった。

依頼ではない。やる気があるなら、監督として推進したいというもの。光栄なことだが、いろいろ噂を聞いていた。ジャニー喜多川はすでに撮影された場面でも、自身が気に入らないと再撮影を命じる。

監督がOKを出した映像に対して、スポンサーであろうが再撮を命じる。そんな作品に参加したくない。おまけに僕はそんな問題をよく起こす。プロデュサーだろうが理不尽は許せない。今までも、それで何度も揉めた。ジャニーズで仕事すると、同じことになる可能性が高い。

せっかく推薦してくれた先輩の顔も潰す。なので、お断りした。ら、女友達から「もったいないー」と怒られた。が、僕はスポンサーやプロデュサーとよくぶつかり、2度と仕事をくれなくなること。よくある。いや、よくあった。だから、お断りした。

結局、その映画は製作されなかった。その程度の接点ではあったが、ジャニーズ・ワールドに接近したことがある。噂もいろいろ聞いていた。なぜ、その種の事件が報道されないか[?]も疑問だった。が、本人が亡くなり、メリーも死去したことで、ようやく真相が明らかになった。

最初は及び腰だったマスコミも動き出した。これはJ帝国の終焉というだけでなく、ひとつの時代の終わりだろう。芸能界だけでなく、日本自体が大きく変わろうとしているのだと思える。そのことはまた、詳しく書く。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。