SSブログ

久々に気分悪いコメントー記事内容を理解せず、的外れな批判  9月22日 [闘病日記]

369790688_9837917349615814_9074275832397868064_n.jpg


久々に気分悪いコメントー記事内容を理解せず、的外れな批判

例によって「いちげんさん」だ。「友達」ではあるが、過去に「いいね」も、コメントもない。僕の過去記事は読んでおらず、闘病中であることも知らないようだ。

それでも記事をちゃんと読めば、病気であること、分かるはず。記事には「ー病気でー気分が暗くなった」「落ち込みが酷かった」という過去の思いを書いていた。そこに「苦しいのは誰で同じ。あなただけではない」的なコメントをしてきた。

単に僕が「落ち込んでいるだけ」と解釈。「甘えるべきでない」と批判したいようだ。が、誰でも重い病気にかかると、落ち込む。その上、記事は過去の話。コメントを一度もくれたことのない人が、なぜ上から目線で説教して来るのか[?]興味が出て、その人のプロフィールを見た。

年齢も、職業も、学歴も、仕事も、書かれていない。名前から女性とは分かるが、顔写真もない。何より初めてのコメント。覆面をして上から目線で説教しているようなものだ。なのに?そのコメントに「いいね」している「友達」がいた。それもまた「いちげんさん」。症状が悪い時期なら、1日塞ぎ込んだなあ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。