SSブログ

沖縄問題。この映画を見れば「えーそーなの。マジかよ」ーと思うはず。  9月20日 [「沖縄狂想曲」]

357114993_9520692191338333_6186615027663194320_n.jpg


沖縄問題。この映画を見れば「えーそーなの。マジかよー」と思うはず。

沖縄の基地問題。あれこれ話は聞くが、具体的にどんなものなのか[?] 戦後どんな問題があったか[?] 今、どうなっているか[?] 詳しく知る人は意外に少ないだろう。

「まあ、沖縄の人も大変だけど、中国の脅威を考えると基地も必要だよなあ」

なんて訳知り顔で語るオヤジもいる。が、それは正確ではない。

「基地があるから沖縄が潤っている一面もあるしなあ」

という話もあるが、それも間違い。むしろ経済の邪魔をしている。意外に多くの人が知らない。あるいは間違った知識を信じているのが、沖縄事情。

その辺。この映画を見ることで、一気に解き明かされるはずだ。えーーそうだったの[?] まさか、そんな訳ないでしょう[?] その連続。来年早々に公開だ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。