SSブログ

あれ? この監督。病気だったよねー!忘れてた?  9月17日 [闘病日記]

375969162_9957002077707340_4182261852566006139_n.jpg

お願い。病人だと思ってコメントをお願いします。

fb友達の皆さん。心配して、あれこれ情報をくれる。本当にありがたい。が、困ったコメントもたくさん来た。こちらは病人であり、脳の一部が死んでいる。機能が低下中。記憶力も悪い。なのに「それ、前に教えてあげたでしょう[?]」とかコメントも来る。

脳が死んでいるのに、元気な人と同じ気分で対応されることもある。一つには僕がしっかりと、文章が書けるようになったこと。読解力があると思い込む。だが、文章は2、3行しか読めない。記憶力も酷い。それを忘れて、あれこれ注意してくる人もいる。

ま、病人らしくない僕にも、問題あるだろう。でも、その種のコメントはとてもストレス。もし、健常者と同じ理解力や記録力を求めるなら、アドバスはしないでほしい。こちらは脳の一部が死に、思考力が低下リハビリ中。文章も2ー3行しか読めない。その上で応援してもらえるなら、ありがたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。