SSブログ

「その映画。ぜひ、撮ってください」と笑顔で言う人たち  9月16日 [闘病日記]

【新聞用】ペンギン画像-15440a-wml.jpg


「その映画。ぜひ、撮ってください」と笑顔で言う人たち

先に書いた話。「〇〇の映画が撮りたいんだー」とブログに書くと、よく来るコメント。「ぜひ、撮ってください[exclamation]楽しみにしています」ー悪意がないのは分かる。が、めっちゃムカつく。という話を書いた。

その人に悪意はない。映画業界が想像できないだけ。分かりやすく例で言うとこうだ。「南極に行きたいんだよなあ」すると「ぜひ、行ってください」と言われるようなもの。

どうやって行くの[?]簡単に行けないでしょう。東京駅から電車出てるの[?]それとも羽田発[?]という感じなのだ。もう本当に不可能を可能にする仕事なのだ。でも、理解されづらいし、それが映画作りなんだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。